一般企業主 行動計画


 従業員が仕事と生活を両立させることができ、従業員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるようにするため、
次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間
平成27年4月1日から平成32年3月31日までの5年間

2. 内容

目標1 : 部署間での業務サポート体制を強化することで、男性も育児休暇を気兼ねなく取得出来る職場環境づくりを行う


<対策>
・平成27年4月~ 従業員のニーズ調査を行う。
・平成27年6月~ 育児休業取得後の感想を社内にフィードバックする方法について検討する。



目標2 : 配偶者出産時特別休暇(3日以内)の取得促進を図る。



<対策>
・平成27年4月~ 従業員のニーズ調査を行う。
・平成27年6月~ 取得しやすい体制づくりを検討する。



目標3 : 子育て世代の従業員が仕事と子育ての両立をしやすいように、設置した託児所の積極的利用を呼びかけ、長期的に安心して働ける職場風土づくりを行う。



<対策>
・平成27年4月~ 従業員のニーズ調査を行う。
・平成27年6月~ 子育て世代の従業員には個人面談を行い情報提供する。